グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


学内印刷サービス


プリンタが設置されているPC演習室であれば、室内のPCから直接印刷が可能です。
また、学内に設置されたオンラインプリンタを利用することで
個人のノートパソコン・スマートフォンからも印刷ができます。

※学内での印刷はA4サイズに限られます。
※オンラインプリンタを利用する場合は、学内Wi-Fiに接続する必要があります。

オンラインプリンタの設置場所

オンラインプリンタには、アプリ無しで専用ページにログインする方式(オンデマンドプリンタ)と
アプリをインストールする方式(無線プリンタ)の二種類があります。
オンデマンドプリンタ 無線プリンタ
23号館1F キャリアサポートセンター前 1台
図書館1F 2台
清光会館3F PC開放教室前 1台
清光会館2F 情報推進課事務室前 2台
※オンデマンドプリンタでは、画像ファイル(.png、.jpegなど)は印刷できません。
 画像ファイルを印刷したい場合は、あらかじめパソコン等を利用してPDFファイルに変換してください。

印刷ポイントについて

演習室のプリンタおよびオンデマンドプリンタの利用には、ポイントが必要となります。
各年度初に一人あたり1000ポイントが付与されます。
印刷方式によってポイントの消費数は異なります。
残ポイント数はオンデマンドプリンタの利用画面から確認できます。
モノクロ印刷 カラー印刷
用紙1枚につき1ポイント 用紙1枚につき4ポイント
※ポイントの消費は片面・両面、1ページあたりの割付数を問わず、用紙1枚毎となります。
(複数ページが1枚に収まるように割付設定し、モノクロ両面印刷にすることでポイントを節約できます。)

※ポイントをすべて消費した場合は、100ポイント/100円単位で追加購入できます。
 ページ下部の「追加ポイント発行願い」をダウンロードし、必要情報を記入して
 学内各所の証紙券売機にて必要ポイント分の証紙を購入・貼付した上で、情報推進課に提出してください。

※ポイントは年度が切り替わる際に1000ポイントにリセットされます。
 前年度の残ポイントを引き継ぐことはできません。(購入した分のポイントもリセットされます。)

※21号館・23号館演習室のプリンタはポイントを消費せずに利用できます。

PDFファイルをご覧になるためには、AdobeReader® が必要です。パソコンにインストールされていない方は右のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。

  1. ホーム
  2.  >  情報推進課
  3.  >  学内印刷サービス