グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


オンラインストレージサービス「Box」


本学は2023年度よりオンラインストレージサービス「Box」を導入しました。
「Box」は「OneDrive」とよく似たオンラインストレージですが、セキュリティ面で強固であり
より情報漏洩のリスクが低い環境下でデータをやり取りすることが可能です。
本学在学中は容量無制限のストレージを利用して、個人のデータ保管や学内外における情報共有・共同作業が可能です。

※所属学科以外とのデータ共有には、教職員からの招待もしくは教職員を通しての事前申請が必要です。
 学生が共有機能の利用を希望する場合には、用途に応じて教員・職員と相談してください。

卒業・退職後はストレージへのログインができなくなります。
 卒業・退職後も引き続き利用するデータに関しては、事前に個人の端末等に移動してください。

Boxへのログイン

学外サポートデスク

Boxの機能についての問い合わせや障害発生時に関しては、学外サポートデスクに直接連絡してください。
(要Boxログイン、学内者のみ閲覧可能)

教職員用

PDFファイルをご覧になるためには、AdobeReader® が必要です。パソコンにインストールされていない方は右のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。

  1. ホーム
  2.  >  情報推進課
  3.  >  オンラインストレージサービス「Box」