グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


学習支援システム「WebClass」


WebClassは、Webを利用して授業資料を配布したり、レポートやアンケート等の提出ができるシステムです。
これにより、時間と場所を問わずいつでも予習・復習ができる環境を提供できます。
城西大学のネットワークに接続するアカウントをお持ちの方なら、学内・学外を問わずご利用頂けます。

学生の方へ

WebClassを利用するよう先生に伝えられた場合、まずは自分自身で履修する授業(コース)を登録する必要があります。
WebClassは、先生が解説した授業(コース)に対して学生がコースメンバーとなることで利用可能となります。
まずは、WebClassへログインしてコースをご登録ください。

教員の方へ

WebClassをご利用になる際には、利用申請を行っていただく必要がございます。
利用する科目・科目コード・開講曜日等の必要事項を情報推進課までご通知ください。
フォーマットをご用意しておりますので、申請書をご作成ください。

利用者マニュアル(教員用)

※詳細なマニュアルは、Webclassにログインいただくと画面左下にございます。
不明な点がございましたら、情報推進課へお問い合わせください。

eポートフォリオコンテナについて

  • 学生間での相互評価ができます(教員と一対一も可能)
  • 学習成果物と評価を公開/非公開が設定可能。

PDFファイルをご覧になるためには、AdobeReader® が必要です。パソコンにインストールされていない方は右のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。

  1. ホーム
  2.  >  情報推進課
  3.  >  学習支援システム「WebClass」